2012年1月30日月曜日

梅の花と温泉

お正月用の梅の木の花が部屋で開きました
外の梅はまだ堅い堅い蕾ですが、でも後楽園では
開花していると耳にしましたが、
近くに湯郷温泉がありながら、めったに行かないのですが
久々に温まりに行きました。やはり大きな湯舟は体の芯まで
温まりゆったりと冬の温泉は最高ですね
夜風を感じながらの露天風呂に
湯けむりの
       ほほ笑みうかぶ
               露天ふろ
の句の看板がありました

毎度の事ながら30分も待たせてしまいました
(時間は決めてはいましたが)

6 件のコメント:

saki さんのコメント...

梅の開花と温泉 
どちらもほっこりしましたね(*^_^*)

山 果 さんのコメント...

SAKIさんへ
そちらも沢山の温泉あり良く行かれていらっしゃる事でしょうね、雪の露天風呂なんか風情が有り過ぎますね。

青い草 さんのコメント...

我が家も時々湯郷温泉にお風呂に入りに行きます。昨日も誘われたが今風邪気味なので又にしました。大きな温泉に入ると体の芯まで温まり、家に帰ってもまだ温かいです。

林 さんのコメント...

まあしゃないわなー、
怒っても無粋というもの。

江見ピッピ さんのコメント...

温泉の近くに住んでいても、中々宿泊する機会はありません、
お風呂に時々いきますが、・・・
先般も「美春閣」に行こうと話が纏まり行ったのですが、初めてだったので分からす苦労しました
帰りに見たら直ぐ分かる所に看板在り、大笑いしました。

作東 さんのコメント...

梅の花がかわいいですね。
寒いときには温泉が温まっていいですね。
私は東粟倉の愛の村パークに行ってきました。
雪を眺めながらの温泉もよかったですよ。