2012年1月10日火曜日

1月10日の出来事

今年はみかんに感謝です
他の果物は何だか良く無かったのですが
みかんだけは不思議な位美味しくて、お店で
買う事もなく、豊作でした。今日もみかん狩り
が出来ました
果樹の剪定で切り落とした枝を集めて
焚き火です、天気が続き枝も乾燥していて
良く燃えました
残りの桜島大根の切り干作りです
★ ★ ★
お正月のお飾りもおろし其々に
3時頃又鹿が罠に掛かりまた大騒ぎです
忙しい一日でした

7 件のコメント:

林 さんのコメント...

何事が起きたのかと少し気にしておりましたが、そっちの方でそんなことが生じていたのですか。昼間からうろうろしているとは跳んでもハップン!!。
おミカンが美味しくて・・・。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

忙しい110番の日でしたね。いいお天気でしたから、たき火でお餅もいただきましたか
大根も少しスマ-トになられたんではないでしょうか、桜島大根は甘みが多いとか楽しみですね。
鹿はその後どうなりましたか、無理なくボチボチ行動して下さい。

作東 さんのコメント...

自家製のみかんが豊作でうらやましいです。
みかん狩りをしていつでも食べられるなんて・・・こちらから手を伸ばしたいぐらいです。
桜島大根もお天気でいいですね。
我が家の大根も千切りばかりでなく切干しにしてもいいのでしょうかね?
鹿が近くで罠にかかると大変ですね。
ご苦労様でした。

とっこさん さんのコメント...

家でミカン狩りとは良いですね~ 私方は実家が香川のお友達が年末・年明けとミカンを持ってきてくださり美味しくいただいております。買ったものより美味しく感じるのは気持ちが入っているからでしょうか?

江見ピッピ さんのコメント...

10日は暖かい1日でよかったですね
私も8日に義母の13回忌をしたので、其の後片ずけに忙しくいたしましたが、いい天気だったので、思うようにできました、
みかんがりに、シカ狩りにとめまぐるしい、1日でしたね

那岐山の麓より さんのコメント...

先ほどNHKで雪景色が、放映されていましたね。綺麗に撮れていました。

saki さんのコメント...

真冬にもミカン狩りが出来るのでね
知らんかったわぁ~
食べたいときに食べたいだけ収穫できるなんて贅沢ですねぇ
鹿はその後、どうなったのでしょう?
こちらは又々雪ですよぉー(-"-)