2012年1月5日木曜日

お正月

初詣は我が家の南方面徒歩2分森の中に山城国
男山八幡宮の分霊の八幡神社があります
120戸の氏子さんで大切にお守りされていて
私もお参りしてあれもこれもと沢山に欲張って
祈願して来ました。一つでも叶います様に
息子家族と食事に行ったホテルには
ホテルらしいお正月の生け花が素敵でした
さすが4日ともなるとお客さんも少なく料理も
其れなりで、

今朝の雪お昼には融けてしまいました
今年の正月も終わりいつもの生活に戻りました
サー今年も頑張ります

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日の雪は早く融けてよかったですね。
お孫さんたちとの楽しいお正月も終り又元の静かな生活に戻られたのですね。
これからお疲れの出ないようにして下さい。
お互いにゆっくりと頑張りましょうね。

青い草 さんのコメント...

昨日の雪は冷えず陽が当たり早く融けて助かりました。夕方津山に行くと田圃とか道のそばにも残っていて津山のほうが多いかったようです。
大きなイベントが終わってほっとですね。
お正月のお疲れを出されないように!

saki さんのコメント...

楽しいお正月だったことでしょうね
ホテルでのお食事 いいなぁ~
こういう非日常が良いですね
いつもの静かな生活も又良しですね

河原撫子 さんのコメント...

お正月には息子さんやお孫さん達とご一緒で、良い新年のお祝をされたんですね。
楽しい時はアッと云うまで、何時もの生活が始まりましたか。今年は何事も無く過ぎてくれれば良いが、とつい思ってしまいます。

とっこさん さんのコメント...

楽しいお正月を過ごされて良かったですね。静かな日常に戻りホッとしているのは私方だけではないでしょう。サー今年も頑張るぞーと自分に気合を入れているところです。

林 さんのコメント...

やっとお正月が来たのですね、長いお休みが取れるときはお嫁さんに取られますね。雪が降ったらまた遊びに着て頂けるでしょう、それまでは我慢ですね。