2012年1月25日水曜日

冬の日のドライブ

昨日梶並の森林組合に椎茸の菌を買いに行き、お近くの
NAGAさんのお家にお邪魔しで美味しいコーヒーを頂き、
そのまま帰るのも勿体無いので東谷を経由して西粟倉まで
雪を心配しながら行きましたが幸い
雪も少なく山の雪景色を楽しんで来ました
途中に話に聞いていました袴ヶ仙登り口の看板が
その向こうにそびえている山がそのようでした、標高900?
さすがに雪を被っていて美しかったです
アクアランドのお店も客はなく好きな手打ち蕎麦と
干し芋、あたご梨、くわいの種芋など買物し
その周りをうろうろと 
 ランドの川沿いの回廊です
ぐるりと大町より北部を一周りしてきました
、半日でした

7 件のコメント:

saki さんのコメント...

何て美しい雪景色なんでしょう!
まるで絵ハガキでも見ている様です
写真の構図がお上手なのですね

こちらは灰色の空ばかり眺めてま~す
いいドライブが出来ましたね(^_^)/

梶のさと さんのコメント...

雪景色を満喫されたようですね。
良いコラージュで楽しませて頂きました。
折角お寄り下さったのに何の風情も無く又お出で下さいね。
この辺は雪は融けていますが、東谷上の方にはまだ雪が多いようですね。

藤生 さんのコメント...

素敵なドライブでしたね。SAKIさんの言われるように構図がちがうんでしょう 本当に絵葉書みたいです。あわくらんどもこんなに積もっていたんですね。たまにはこちらまで足を延ばして下さい。

江見ピッピ さんのコメント...

綺麗な写真有難うございます
雪の北部のドライブ天気が良くてよかったですね。
家に居ても寒くて寒くて、ストーブのそばを離れることができません
かと言って、ドライブにも行ってくれないし。

作東 さんのコメント...

綺麗な雪景色ですね。
どこへ旅行されたのかと思うような画像です。
私はこのコースを1昨年の春通りましたが雪道もいいですね。
行ってみたいですが運転手さんがその気にならなければどうしようもありません。
画像で楽しませていただきました。

河原撫子 さんのコメント...

あらあらあちらの谷をドライブでしたか。こちらはもっとの雪ですからその方が賢明な選択だったかと思ってはいますけれど。
他所の風景はまた素敵に見えますから不思議です。何時も写真が綺麗ですから尚更です。

青い草 さんのコメント...

雪道のドライブは横に座っているにはいいですが、大丈夫かなと心配でもあります。
皆さん言われるように写真が凄く素敵ですね。どんな映し方をされておられるのか今度お聞きしたいものです。