2012年1月17日火曜日

花と牡蠣

冬の時季花が無く切り花用に金魚草をハウスの
中で育てていますが、やはり大きくは成りません
水やりは表面が乾くとやってはいますが、
日生のお土産に大きなぷりぷりの牡蠣を頂きました、
やはりスーパーの品とは違い新鮮さと味も良くて
カキオコにはたっぷりと牡蠣を入れ牡蠣フライは
大好きですが脂肪の取り過ぎが気に成ります
明日は牡蠣飯をと色々楽しめました

(料理の写真はセンスなく反省ものです)
カキオコは途中の段階です

8 件のコメント:

saki さんのコメント...

そうそう日生の蠣を以前、カキフライにしてご馳走になった事があります
今まで食べてたのは何だったの?と思うくらい美味しかったのを覚えてます
いいなぁ~
カキオコもさぞ美味しかったことでしょうね
)^o^(

とっこさん さんのコメント...

牡蠣の美味しい季節ですね。皆さんから牡蠣の情報が次々伝わり、お鍋に入れるだけじゃなく料理をしてみようかという気になりました。

河原撫子 さんのコメント...

大きくはならなくてもこの時期に路地植えのお花があるなんて、羨ましい・・。
牡蠣の時期なんだと、再確認です。焼き牡蠣食べたいな~、それには日生まで行かなくてはね。

作東 さんのコメント...

寒い時期に綺麗なお花がいいですね。気分がほっこりします。

牡蠣の美味しい時期になりました。
美味しい牡蠣料理を堪能してください。

林 さんのコメント...

サンルームの中は春のようで。お日様が当たると暖かいことでしょう。今冬中に作りたいものですが、完成は春になってからかも。

梶のさと さんのコメント...

可愛いお花で目を楽しませて頂きました。
美味しそうな牡蠣料理の数々良かったですね。
何年か前に行ったカキオコを又食べに行きたくなりました。

美作田殿 さんのコメント...

目が覚めるような綺麗なお花の写真とコラージュ::色々楽しみました。春が来たようですね:::又見せて下さい。
 楽しみにしてます。

江見ピッピ さんのコメント...

この寒いときたくさん綺麗な花が咲いているんですね
それを上手にコラージュにされていますね
写真の撮り方がうまいですね
それにカメラもきっと違うのでしょうね