2010年5月1日土曜日

久しぶりの投稿

早い物でもう五月、池の上の八重桜が満開です
八重の山吹も今が盛りの一番綺麗な時濃い黄色は
思わず目が行ってしまいます。何時までも其のままでと
言いたいですが花の命は短いもの


家裏の花ミズキ随分と大きく成りました、赤が冴えて


我が家のみーも八重桜でお花見しています
身軽い猫は凄い勢いで登ったり降りたり面白い事


季節の物で筍の木の芽和え 山椒の香りが春を::
少なめですが二人分 な物でこれで充分
♪ ♪ ♪
大型連休で観光地は大勢の人、高速道路は渋滞
お出掛けの方は大変です、毎日が日曜日の私共は
近場でお弁当開きのんびりと農作業、孫が後半にと
連絡あり楽しみにしておきましょう





5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

八重桜・山吹・ハナミズキと豪華ですね。
自分のおうちでこんなに贅沢な景色を見ながらお弁当を食べられるって最高ですね。
五月になりましたがお天気が落ち着いてくれたらいいですね。昨日も今日も五月晴れで外仕事が出来て有難いです。
農作業が遅れているので主人はお天気を喜んでいるし私は畑仕事に精出しています。今はお昼休みです。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗な自家の花と猫ちゃん掲載されましたね。

風香る5月気持ち良いですね。八重桜綺麗:::

余り見られない桜ですョ。

初夏ですが花ランマンですね。桃の花摘み終わりましたか?お疲れ出さないように::::

S.H さんのコメント...

八重桜、ハナミズキ、山吹色々なお花見が出来ていいですね。
一年中花の見れない時はないですね。お手入れもたいへんでしようね。お写真でいつも楽しませて戴いています。

tomotomo さんのコメント...

花々奇麗ですね。黄色の花が屋敷の西にあると良いと(何にかな)聞きました。また、筍の木の芽和え美味しそう。
筍沢山貰いますが、灰汁後細切りにしてキンピラにしても美味しいですよ。(もうご存知かも)

さんのコメント...

お孫さん達と楽しんでいらっしゃることと思います。
やっとお天気になって5月らしい日が続いています。したがって外仕事も遅れた分忙しくなりましたが。
筍のキンピラ、私も教えて貰って初めて作りましたが、美味しかったです。

お疲れ出されませんように。,