2010年5月28日金曜日

季節は緑に変わり

華やかだったツツジの花もすっかり終わり若葉薫る
季節となりました
の樹も茂り実も一日一日と大きくなり

の 実も早めの防虫消毒で今年は
赤星病にも罹らず順調に 今日から赤袋掛けの
始まり紫外線気にしながら



実くいエンドウもそろそろと実が入り今夜は初めて
豆ご飯を、甘く新緑の味が



百合と紫陽花間近に咲く事でしょう
★ ★ ★
今回は緑をテーマにしてみました
数日前にはホトトギスと夏せみの初鳴きを
耳にしました、と思えばこの肌寒さ、夜はストーブが
恋しいです






5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

青葉の木々に囲まれてますね。
桃の袋かけが始まりますね。
良い実が着いてますね。

もうすぐユリやらアジサイの季節ですが花は良いけど
暮らしにくい梅雨かなァ:::是もしょうないか?

青い草 さんのコメント...

もう桃の実も出来ているのですね。ついこの間桃の花に人口受粉されていたのに。また袋かけも大変ですね。
我が家の百合も蕾が付いています。昨年は虫に蕾を食べられて花は少ししか見れなかったが、今年は度々殺虫剤をしています。楽しみです。

さんのコメント...

新緑が本当に眩しいほどとなりました。緑で統一された本日の記事も、素敵です。
袋掛けの作業、大変なんでしょうね。日焼けにはくれぐれもご用心を。お疲れ出さないで下さいね。

作東 さんのコメント...

山々が本当に新緑で覆われ綺麗になりましたね。
桃や梨の実が可愛く沢山出来ていますね。当分の間袋掛け作業お忙しいでしょう。
お疲れを出されないように頑張って下さい。

梶のさと さんのコメント...

山の緑がまぶしく感じられる季節になりましたね。
いろいろな果物の袋掛けのお仕事大変でしょう。
ご無理をなさいませんように。