2010年5月6日木曜日

大手毬

昨日まで青緑だった大手毬が今朝は真っ白に朝日に
照らされ、眩しく
皐月も色々と咲き始め、濃赤、白、ピンクと賑やかに

連休もやっと終わって呉れた感じです、二日より五日まで
孫が賑やかに跳ね回って三度の食事に、お相手。静かな生活が
やっと戻って来ました、山の駅のコテージは去年の夏は利用、
しました、広い間取り二階も有り食事は自炊 経験させました


この連休は
我が家の山で結構、蕗取り、わらび取り、バーべキューと
楽しんで居た様です



帰りたくないと泣いたと思うと迎えが来ると
喜んで帰って行きました。
どんなに可愛いがってもやはり両親が一番それで良いのです
★ ★ ★
子供の写真クリックして庭のお花ご覧下さい





5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

お孫さんで賑やかでしたね。
お疲れ出さないように:::大きい蕗ですね

植えられたんでしょうね::
是からは蕗が美味しいですョ。

作東 さんのコメント...

連休お忙しかったようですね。でもお孫さんのためだから忙しさも苦にならなかったのでは?
皆さんが帰られた後から疲れが出ます 気をつけてください。アルバム見せてもらいました。大手毬や皐月今が一番良いときですね 蕗は植えられたんですか? 大きいですね。自宅の敷地内で山菜が採れたり、花見が出来ると遠出する必要もないですね。
お疲れを出されないように・・

さんのコメント...

孫は来て良し去んで良し、と母が何時も言っていました。楽しみに待っていて世話をした後は、やはり疲れていたのでしょうか、皆が無事帰ってしまうとホッとしていたようです。
普段静かな家の中に子供の声があるのは、心和みますね。
楽しい連休をお孫さん達と過ごされた事と思います。

笹舟 さんのコメント...

伽羅色となるまで
      蕗を煮詰めたり

        お疲れ出ませんよう

青い草 さんのコメント...

いつも家に小さいお子さんがいない方は、孫が来るのは楽しみだけど疲れるとよく言われますが、我が家のようにいつもいると、外孫がお泊りして3人になってもさほど思いません。お疲れを出されないように!もういつもの時間に戻りましたか。