2010年4月26日月曜日

近辺での日曜日

坂道を登れば山の中緑に囲まれたその中に大きな

見事な山桜が堂々と咲き誇っていました樹齢100年とか
お天気もよくあでやかで感動でした

山を下りて今度は知合いの方の牧場へ牛の餌になる
牧草が広大な大地にグリン一色に見事な風景で


親牛と子牛で100頭の肥牛農場で牛の側に行くと
餌を待っているのかすぐ寄って来てモーと
このお仕事も生き物だけに大変、臭いもキツイし
美味しい牛肉頂けるののは大変なご苦労が有る事実感



牧場の近くにゴルフ場のコースが芝生も整備され
絵に描いた様な風景でした、
★ ★ ★
遠方でなくても近辺で時間がつぶせました






4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ブログを習って始めたら近場でもカメラを持って散歩に出かけたりするようになり、近場でも写真にしてみると案外こんな所だったのかと見直す事も多くなりました。
見事な山桜があるんですね。近くの山を歩かれて気持ち良かったでしょう。又今日は雨です 嫌ですね(∵)

梶のさと さんのコメント...

良いお天気に近くを散歩するのは楽しいですね。
牧場 又ゴルフ場など羨ましいようです。
今日はやはり雨になってしまいました。
ヘッダーの絵で気持ちよくさせて頂きました。

青い草 さんのコメント...

このゴルフ場の場所は見たことがあるようです。道から見える浮き島ですね。なかなかグリーンに乗らず気労するところです。牧場も子供の同級生の親御さんのされているところかな。見事な山桜ですね。

さんのコメント...

近くでも歩いてみると良い所が一杯ありますよね。
作東さんも仰ってますが、写真にしてみると尚の事その良さに気付かされたりして。
春の風景、また楽しませて下さい。