2010年5月8日土曜日

神吾郎池

旧勝北町に、こんなに大きな池が有るとは、驚きました
広さは分かりませんがひっそりと、水を湛えています
神吾郎池だそうです魚は居るのでしょうか
池の回りは麦畑が広大に 景色抜群です
池眺め麦畑のそよ風に当たりながらの大阪時の
友とのお弁当は格別でした

家の一本の西洋芍薬 も大分は色あせて来ました
★ ★ ★
今日は暑いとは言えカラットした良い御天気で夏野菜の
植え付けの準備を、(主人が)






2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

神吾郎池懐かしいです。私は「神五郎」だとばかり思ってました。勝央町分に同じ地名があります。私達は小学生のときここを通って遠足に塩出池まで行きました。
今は車でさっと通り過ぎてしまいます。
お友達と静かなところでのお弁当おいしかったでしょう。

梶のさと さんのコメント...

旧勝北町に静かな大きな池があるんですね。
お友達を案内して喜ばれたでしょう。
近くでも知らない所が多いです。