2011年7月30日土曜日

突風で桃の樹が

天災なので仕方ありません。
東大震災の事を思うとこんな事で悩んでなんかして居れません
でも目にした時はびっくりして大きな声が出ました
沢山実がついて重くなっていたのが原因なのでしょう

これは昨日捕獲したアナグマの食べ荒した残物です
数えると40個も一晩の内に、熟れた美味しいのだけと言うのが
贅沢だよーーーーーーー。



紅 清水   樹の上の方は無事です





11 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

残念ですね。
花の間引き受粉と手をかけていざ収穫という時期に悔しい思いでしょう。
アナグマの被害そして今度は強風の被害と・・・。お察しします。

作東 さんのコメント...

アナグマが捕獲されて被害が少しは減るのかと思っていたのに今度は自然からの大きな被害ですね。
お見舞い申しあげます。
丹精こめて作られて収穫を目前にしての被害 悔しいでしょうね。 よくわかります気持ちが。
こちらは雨だけだったのですが、風も強かったのですね。
お二人ともお疲れの出ないようにね。

河原撫子 さんのコメント...

無残な樹の様子を拝見して驚いています。丹精込めて育てて来られたのにこんなになるとは。
お見舞い申し上げます。
南は荒れているとは聞きましたが、こんなひどい突風が吹いたとは思ってもいませんでした。先の台風が無事に通り抜けて呉れて安堵していましたのにね。
友人の所でも収穫前の桃の木の枝が折れたと言ってました。

お疲れ出されませんようにね。

美作田殿 さんのコメント...

恵みの雨でしたが:::大変ですね。
 食べられるとは何とも申し上げられませんです。
 我が家では恵みの雨で::助かりました。
気を落とさず::ゆっくりして下さい。

藤生 さんのコメント...

何と無残な木で お気の毒としか言いようがありません。お手数掛けられたのに 残念でお見舞い申しあげます。
こちらは雨だけで 風は大した事無かったので驚いています。台風6号も無事通り過ぎ安心していましたのにね。
どうぞ お疲れが出ませんように お大事にね。

笹舟 さんのコメント...

桃食めば 汁したたりぬ
          ぽたぽたと

梶のさと さんのコメント...

収穫を目前に大荒れとは思いがけないこと。
お見舞い申し上げます。
残念な思いをなさったことお察しいたします。
どうぞお疲れを出されませんように。

saki さんのコメント...

PCの故障で暫くblogへの訪問をお休みしている間に色々な事が起こっていたのですね
自然が相手のこととはいえ、丹精込めて作られた果木の次々の被害にさぞかし力を落としておられることとお察しいたします
ご主人様の知恵をもってしても自然と対峙することは難しいのですね
お見舞い申し上げます

林 さんのコメント...

なんともはや、言葉もありません。
お片付けになられるときは、ご一報ください。チェーンソウ持ってお手伝いに伺います。

山果 さんのコメント...

軽い気持ちで投稿したブログがコメントやお電話で
お見舞いをいただき有難う御座いました。
諦めの早い私達ですので、その後も次に
向かって動いております。
ご心配をお掛け致しまして
  申し訳ありませんでした。
   今後ともよろしくお付き合い下さいませ

南河内から発信 さんのコメント...

ブログ開けてびっくりです。穴熊捕獲され、これで今年はもう大丈夫と思っていた矢先に、今度は天然被害 おかけする言葉も有りませんが 次に向かって行動を起こされたとか
負けてなるものかの、心意気に敬服です。また今日より真夏日が続くと言っています。ご主人様共々、お疲れが出ませんように。