2011年7月1日金曜日

のうぜんかずら

コラージュを練習してみました




ノウゼンカズラ



6月30日初咲きです


こらから暑い夏彩ってくれます


綺麗なオレンジの色で、雨の今日も風情あります





胡瓜が毎日どんどん出来ます



水分ばかりの様ですが、夏ばてにも効果あるそうで

トマト、ナス、コーン、オクラ待ち如何しいですね


(コメント頂いたNさん、Aさん、昨日のブログ触っていたら消えました

 ごめんなさい












6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

のうぜんかずらが綺麗に咲いているんですね。
胡瓜がたくさん収穫できて漬物・酢の物といろいろとたべられますね。
私も今 辛子漬けにしています。
粕漬けはもう少しお天気がよくなってからしようと思ってます。
今日は雨で少し過ごしやすかったですね。

河原撫子 さんのコメント...

昨日の夕立ちは激しかったですね。
ノウゼンカズラは去年ご近所から株を分けて貰いました。今ツルが伸びていますが花は未だの様です。早くこのオレンジ色が見られます様に、と待っています。

林 さんのコメント...

暑い夏に映える花ですね、20年近く前から欲しいと思って時々買っていたのですが、育てることができません。
手入れの仕方がね~。

miyu さんのコメント...

オレンジのいい色ですね。
初めて聞いた名前の花です
胡瓜がおいしそうですね。

梶のさと さんのコメント...

ノーゼンカズラが綺麗に咲きましたね。暑い夏にも次から次に咲いて元気を貰えるようです。
今日も雨のⅠ日でした。涼しいですが、お天気になるのが待ち遠いですね。

山果 さんのコメント...

MIYUちゃん、コメントありがとう
お山には次から次へと毎日違った花が咲きますよ
お花の名前も覚えてね