2011年7月3日日曜日

7月の花グラジオラスとむくげ

グラジオラス開花




むくげ

振り返ると淡いピンクのむくげが、もう7月ですか。感動でした

春から次から次へと順番を待っていたかの様に花が色々咲いて

今の時季は楽しめる日びです。どちらが早く気付くか、競争

です、早起きの彼にはいつも負けていますが、




我が家のペット

暫く雨模様元気なのは雑草のみ

ブヨに刺され無い様ご用心を








10 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

もうグラジオラスが咲いたのですね。我が家のはまだつぼみも付いてないのではないかしら。草取りに明け暮れています。花も草の中に咲いているような感じです。山が近いのでやぶ蚊に刺されてしまいます。

とっこさん さんのコメント...

グラジオラスもムクゲも早いですね。此方はまだまだで何時のことになるやら・・・ムクゲのピンク良いですね。優しい良い色で私好きです。

saki さんのコメント...

真っ赤なグラジオラスって情熱的~❤
我家は淡いピンク色が目を楽しませてくれています
桔梗もつぼみが膨らんできました
いよいよ夏本番ですね☀
畑の草引きをしているとすっかり夏草に変わっているのが判ります

林 さんのコメント...

雨模様でも庭は相変わらず賑やかなようで。
そりゃあお日様の下で赤、ピンク、黄、青と咲き誇っているのを見ると晴れやかでしょうが、しっとりと咲いているのも風情があっていいものでは?

作東 さんのコメント...

グラジオラスやムクゲが綺麗に咲いているのですね。
我が家にはどちらもないので綺麗な花を楽しく見せてもらいました。
コラージュ素敵ですね。
色々研究しながら素敵な作品ができあがっていますね。
私も参考にさせていただきます。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗に咲いてますねお見事です。
ワードの写真共に良く工夫されて、私も今まで習ったの
思い出しながら練習しなけりゃと思います。
お手本にします。

山果 さんのコメント...

作東さん  美作田殿さんへ
コラージュ参考、見本、だなんてとんでもないです
こちらの方こそ、勉強させて頂きますよ。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

相も変わらず綺麗なお花でいっぱいですね。コラ-ジュも何時も綺麗だし、わんちゃん、ねこちゃん、もお元気そうで
もう家族の一員ですものね。家のわトイプ-ドルですので一ヶ月に一回は散髪で手がかかりますがその分、毛が脱けないんで助かります。此からのお花また見せて下さいね。毎日暑い日が続きますお互い気おつけましょう。

梶のさと さんのコメント...

今日は久し振りに暑い1日でしたね。何やかや日に当てて気持ち良くなりました。むくげがもう咲きましたか。綺麗な色ですね。此方はまだ先のことでしょう。良いコラージュを楽しく見せて頂きました。

河原撫子 さんのコメント...

ミーちゃん、可愛いですね。もう主となっていますか、ご立派です。
この雨で、折角咲いた花達も傷んでいます。
私もちょっと、と油断していたら直ぐにブヨの襲撃に遭ってしまいます。お互い気を付けましょうね。