2011年7月28日木曜日

アナグマ捕獲

桃がそろそろ熟してきました。毎年ながら獣対策に網を張り
中に入らない様抑えをしても網の中で沢山食べている
仕掛けの檻に3日目にして掛り捕獲しました
ハクビシンと思っていたら、市役所の方が来られ、
     アナグマと分かりました。
体長は50㎝程、体重も5K~10K程
体型はずんぐりで食性はタヌキとほとんど同じで
雑食でしょうか。美味しく熟れた物から食べて、
本当に困ったものです
(私は気持ち悪く見ていません)


4 件のコメント:

林 さんのコメント...

やったね!!、ご立派。
偽善的動物愛護なんてXXくらえ!!
人様が汗水流して栽培しているのに!!
これで一安心ですね。よかった、よかった。
でもまだ、空中からの攻撃もあるのですね。

作東 さんのコメント...

よく捕獲されましたね。
アナグマだったのですか。
我が家も猪だろう・ いや ハクビシンだろうと言われるのですが?
南瓜がなくなったので翌日には小豆の中を歩いていました。

南河内から発信 さんのコメント...

ついにとっ捕まりましたか、恐れ多くも人様の物を失敬していた、運の着き 先ずは一安心ですね、アナグマこの後どうなりましたか、鶴山公園の檻行きですか その前にまだ有るのでしょうか 誰かの胃袋??? それはあり得ないでしょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

捕獲::おめでとう御座います。良かったですね。まず一安心?
でもまだ安心は出来ませんね。ももは収穫時期に来てるんでしょう
捕獲しても手続き等がまた大変、山のやっかい者には大変ですね。