2010年3月31日水曜日

お花見

    三組のご夫婦と津山の鶴山公園のお花見の
    日でした。生憎の曇りのお天気、明日から開園
    で桜は三分咲ききつい石段には驚きました
    津山市内と桜見ながらの食事(花より団子)かも
    
    本丸から南に張り出した石垣上に建てられた櫓であり
    城下からの景観も含め城内で天守閣に次ぐシンボル性
    の高い建造物であったそうです

      津山市内が一望


    奥津  美人の里の湯  



    花見の後は奥津温泉まで足を延し,     
    冷えた体を温めて久しぶりの温泉 最高
    でした。何よりも古巣の皆さんと逢えた事
    が幸せでした、何時までもお付会い下さって感謝しています






3 件のコメント:

tomotomo さんのコメント...

鶴山公園は桜が満開の頃行くと最高ですよ。花を上から見えるところはここしかないとか聞きました。ピンクの雲のようです。ただ石段はきついですが。夜桜は寒いのでお勧めできません。

美作田殿 さんのコメント...

さくら見物早々と、あまり降らず良かったですね。
最近上がってないけど、離れて見上げるのも綺麗ですョ。
色々撮れて良いですね。天守閣が出来てからは:::
1度行きたいです。

梶のさと さんのコメント...

もう桜まつりの季節になったんですね。
お天気になったら一度に咲き揃うでしょうね。
何年か前に備中櫓に上がりましたが、
石段が大変でした。でも とても綺麗でした。