2010年3月28日日曜日

すももの花咲きました

    平安紅しだれ桜はまだ固い蕾で
    珍しい八重の水仙で一輪だけ咲き

    黄色と赤のインパクトある水仙は今年も
    沢山顔を出し


    すもも秋姫の開花の頃となり



    びっしりと花を付けています
    ★  ★  ★
    もう春と思いきや、朝は霜が降り、花冷え、雨と
    気候不順、右往左往のこの頃です





2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

八重の水仙珍しいですね。初めて見ました。
スモモの花も奇麗。桜も咲き始めたというのに霜が降り寒かったですが、桜の花は長く楽しめるのではないでしょうか。

さんのコメント...

写真の八重の水仙、私も初めてです。珍しいですね。
今日は母の通院日で南下してきましたが、こうも違うのかと驚くほど下は春でした。お宅のお山にも春が来てるんですね。家の方は、一昨日からの雪がまだ残っています。