2010年3月6日土曜日

我が県北の山にもやっと3月に入り梅の花が
咲きました。
梅は桜と違い咲き方も散り方もゆっくりさまざま
冬の花のない時  ついに梅が咲きましたか と
嬉しさのインパクトが大きいですよね



紅梅も咲きました。私の母の好きな花は梅の花
でしたので、梅の花を見ると母と重なります


桃栗3年柿8年梅は酸っぱい酸っぱいで13年 とか
厳しい美しさ 花言葉だそうです



梅一輪一輪のあたたかさ





4 件のコメント:

さんのコメント...

のどかな山里の風景。梅の花と一緒に素敵な写真です。
今日のクリーンアップ作戦は、寒い寒い霧雨の中で済ませました。暖かさと寒さの繰り返し、でも花達は間違いなく咲いてくれますね。
  演奏会お疲れさまでした。

梶のさと さんのコメント...

啓蟄も終わりましたが、中々暖かくなりませんね。
紅梅 白梅 キレイに咲きましたね。
我が家の老梅もやっと開き始めました。

美作田殿 さんのコメント...

梅蕾で一番良い時ですね。
上手に撮られてますよ。明日は雪とか
体が寒さや暖かさに就いていかないです。
風邪引かないようお互い気を付けましょう。
表紙替えられたんですね。引き立ちます。

S.H さんのコメント...

又寒くなりましたね。
自宅のお山で梅の花が見られていいですね。
寒いお花のない時期心がなごみます。
お天気のよい日でしたのでしょうか?
梅のお花青空もきれいですね。