2013年6月29日土曜日

クチナシの花


くちなしの花が3年目に咲きました
清楚で素敵な花です
黄色の実が口を開かないのでクチナシの
名前が付いたそうです


グラジオラスも毎日開き始めました
すぐに頭を垂れて倒れてしまいます
部屋の中はグラジオラスだらけ
下から弱った花ビラを取るのに忙しい



 バーベナの5色
雨も降り元気です


昨日津山の田町方面へ
以前友人からお聞きしていました、旧中島病院の建物を見に
大正6年津山で最も古い病院建築木造2階建て基礎は
御影石。外壁。窓枠。ポーチ。屋根。など凝った洋風の建物でした
平成20年津山市に寄贈され一般公開されていました
落ち着いた雰囲気で昔の面影が感じられます





1 件のコメント:

林 さんのコメント...

咲いて良かったですね。
指輪は回らないでしょうが、貴女の様な花ですね。
相変わらずの花園の様で、にぎやかですね。