2013年6月6日木曜日

今日の発見 4


今年の初顔が今日は4つ有りました

その1 新種のアストロメリアが開いていました


その2 晩生のテッセン(クレマチス)が咲いていました
涼しげな紫で暑さの中ほっとさせられます


その3  初キュウリが一本
大切にモロキューにして
これからはどんどん出来て困るほどに



その4 立ち葵のピンクが初登場です
今年初めて株を貰い植えました


ラ。フランスの樹の小袋掛けが終了です
全ての果樹の袋掛けもおおかた終わりました
私はほんの一部しか掛けていませんが。
男の人は何であんなに元気なのでしょうか。
聞きますと意気込みだそうです。
男の人と女の人の違いはそこなのですね。
毎度ながらとても付いて行けません


ラ・フランスの実です

3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

袋かけ作業も終了されたそうで、本当にお疲れさまでした。
梅雨だと云うのに雨が降りませんね。我が家の畑では蒔いたはずの胡瓜が発芽しなくて蒔きなおしたところですから、モロキュウを食べられるのはまだ先の事です。
意気込み、なかなか湧きませんが見習わなくては。

林(りん) さんのコメント...

畑のキュウリ大きくなっていたのだ、明日朝採って来て、レタスと併せて食べようっと。

作東 さんのコメント...

新種のアストロメリア 綺麗な色合いでいいですね。
いろんな花で暑さも和みますね。
私も1昨年貰ったアストロメリアが沢山咲きました。
我が家も今朝キュウリを3本初採りしました。
濃いい緑で美味しそうで今晩いただきます。
今日も暑いです。お互いに無理をしないように程ほどにしましょうね。