2013年6月17日月曜日

初夏のハマナスの花 が咲きました


スカシユリの時季となりました

スカシユリはユリの仲間のうちでは日向を好むし花が上を向いて咲くせいでしょうか どことなく陽性6月中旬から見頃となる初夏の花花数も結構多く 2-3週間は堪能でき 梅雨時の庭に活気もたらしてくれるありがたい花です. 


 白いハマナスの花がひっそりと咲きました
北海道の旅の思い出に千歳空港で苗を買う
雅子妃殿下のお印のお花なのです
ピンクは消えてしまいました


アキレア
小さな花が集まってパラソルを開いた様に咲き
西洋ノコギリソウとも言われている
大きな木に成りました、梅雨時の花です

★ ★

今日も日中は暑く部屋でパソコンで遊んでいます
ペットの犬も猫そしてもう一人も
お昼ね中です

0 件のコメント: