2013年6月22日土曜日

あじさいロード


3日連続の雨も今日は上がり
洗濯日和となりました
雨の日は家の内の事あれもこれもと思って
いましたが、結局外に出かけました
いつも湯郷さんのブログの大山のあじさいロードへ と
知り合いの御夫婦と主人と4人で
初めて登ってみました


 湯郷温泉街や悠々と流れる吉野川、遠くには岡山県最高峰の後山(うしろやま)
、那岐山(なぎさん)、津山盆地の向こうの山々まで
見渡すことのできる展望スポットです。


頂上までの約2.5kmの山道は4品種・約3000株のあじさいが植えられた
“あじさいロード”として整備されており、6月中旬~7月中旬はあじさいを愛でながら
散策するのもおすすめです。(美作のホームページより)

あじさいの花はまだ咲き揃っていませんが。
数の多さにびっくりしました
小雨の中展望台からはぼんやりと
湯郷の街を眺めてきました


所用で南まで


紫陽花ロードをyoutubuに入れてみました

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

私も数年前に一度行って見ましたが紫陽花が咲きそろったら見事ですね。
展望台は晴れた日には遠くまで眺められて気持ちいいでしょうね。
ムービーを見せてもらって私も行ってみたくなりました。
ありがとうございました。

林 さんのコメント...

少し天気が悪かったのでは無いでしょうか?
展望台から、お宅様の広大なお庭も遠望できたのでしょうに。

匿名 さんのコメント...

紫陽花ロ-ドへ行かれたんですね。
私もまだ咲いていない時に行ったので
咲いている時に、行きたいとおもいます。

青い草 さんのコメント...

紫陽花ロードに花が満開の時出かけると綺麗でしょうね。天気がよかったら展望は素晴らしいですが、紫陽花はぐったりと見えました。
以前と比べると道は良くなっているのでまた行って見ます。」