2013年6月1日土曜日

桃の袋掛け始まる


 桃
桃の実も大分大きく成り袋掛けを始める
今日は曇り空で暑く無く絶好の作業日和
実の選択に思案しながら付けて行く
ラジオを聞きながら。ラジオも久し振りに聞くと
新しい情報と音楽で
楽しいもので仕事も捗る感じです
二人で大笑いしながら久々に落語を聞く



二人で400枚夕方雨となり今日の作業は
終りとしました。
美味しい桃が出来ましたら、教室にお持ちします
楽しみにしていて下さい



みかんの花

何処からか良い香りが漂ってきます
みかんの花の香りでした

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

袋かけは大変な作業と聞いています。暑い日で無くて良かったですが、お疲れさまでした。
外仕事の時はラジオを聴きながら、と云うのも良いですね。
蜜柑の花の香り、実は私はまだ知らないんです。

林(りん) さんのコメント...

雨が来る前に、ご苦労様でした。
お手伝いに、邪魔ですか。
柚子の花も、ミカンの花のようです。

山 果 さんのコメント...

林さんへ
お気持有難うございます
樹も減らしましたし涼しい早朝と夕方のみしていますのでご心配なく。
こちら方面にお越しの節にはお立ち寄り下さいませ

作東 さんのコメント...

桃の袋かけ作業 大変ですね。
お疲れの出ないように日中は休んで涼しい時も無理をされませんように。

匿名 さんのコメント...

沢山の袋かけお疲れ様でした。でも~
色々なお花に癒されて、少しは疲れがとれますね。