2013年7月2日火曜日

まきばの館


 美咲町のまきばの館へ
急に思いつき旧旭町の同級生と落ち合い
ラベンダー満開の公園を散策して来ました
天気は曇り空で暑く無くて来館の人も沢山でした
入り口から見降ろす全景は広大でラベンダーが
美しかった。



6000株のラベンダーとハーブも60種類も
有るそうです 


岡山県の畜産産業を高めるために
研究 し乳製品の加工。ハム。ソーセージ等も
販売しています


食事はバーベキューがメインとか 


私は2度目ですが山道をどんどん登って登って
こんなに山奥だったかと思い出せませんでした

主人は旧友とお茶飲みながら話が弾み
散策全くなしでした

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

美咲町は良いところが沢山ありますけど何か山の上が多いように想いますね行って見たくても中々思いつきに決心がつきませんで皆さんのブログで楽しまさせていただいてます。有り難う御座いました。

江見 ピッピ さんのコメント...

まきばの館 先日山陽新聞に掲載されていましたね、
新聞は香りが,漂ってきませんね。
現場に行かれたら、いい香りが一杯でしょう
ノーゼンカズラが、もう咲いているんですね。

作東 さんのコメント...

まきばの館 随分前に行きましたがもう忘れています。
ハーブ・ラベンダーが一面綺麗に咲いて良い眺めですね。
山の上で空気もいいし。お天気もいい加減でよかったですね。

青い草 さんのコメント...

実家から近いので小さい孫を連れて水遊びや馬に人参を食べさせたりと良く行きました。
昨年暑い時期に行ったときラベンダーを切り取り沢山くださいましたが上手にドライフラワーにすることはできませんでした。
新聞で見て近いうちに行こうとは思っています。

林(りん) さんのコメント...

地図で見ると山また山の中に開けたところがあるのですね。一度行って見たいです。