2012年7月28日土曜日

芙蓉が開花




 アメリカン芙蓉

今日はピンクが咲きました
凄く大きな花弁で直径は25㎝程
まだ1輪です。小さい木ですが
沢山蕾をつけています




それにしても猛暑の連日
食欲は落ちませんか。
私達は関係なくもりもりと戴きます
夏痩せはしません(困ったものです)
今日のお昼は夏野菜カレーでした圧力鍋で肉は煮て
野菜は後入れです



★  暑さに負けずお過ごし下さい

5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

ピンクの芙蓉の花可愛いですね。
暑い時期には香辛料の効いた夏野菜カレーはピッタリですね。
今我が家は茄子の皮を剥いて縦に4つないし8つに切りラップをかけてレンジでチンとして冷やして簡単焼なすびにはまっています。(おろし生姜とかつををかけて)

林 さんのコメント...

困ったものです。食べる物が沢山あって。暑さで食欲減退、夏痩せなんて何処の事なんでしょうね。
朝夕の涼しい時間に、お散歩をしっかりと。

藤生 さんのコメント...

芙蓉の花は優しい色で 華麗ですね。お茄子はレンジでチンして鰹節と生姜にそうめん汁を掛けて冷やして横着しています。
27日午後NHKでもぎたての桃 美味しく頂きました。御馳走様でした。

作東 さんのコメント...

芙蓉の花いい色ですね。鮮やかで。
いろんな色があるのですね。
毎日暑いです。お疲れがでてはいませんか。
食欲のあることはいいことだと思いますよ。(私は自分をそう思って慰めています。夏痩せなど他人事としか思えません)(^!^)//

梶のさと さんのコメント...

毎日暑さが続いていますが、キレイな花が次々咲いていますね。楽しく見せて頂いています。
カレーが美味しそうですね。
私は今夜はレトルトのカレーと野菜サラダで済ませましょうか。