2012年7月26日木曜日

カサブランカが開く

厳しい暑さの毎日皆様
いかがお過ごしですか


 カサブランカが咲きました
圧倒的に大きいラッパの様な白い花びらと
オレンジ色の花弁がすばらしいコントラストの
雄大な気品ある百合とおもいます



 梅雨と日照りで周囲はご覧の様に
草がおい茂っています。
昨日やっと除草をしましたが







 メダカを接写で撮るとメダカの目がこんなに
大きく頭部の上端から飛び出ている事がよく
分かりました



竿の先きにトンボが一休み 




毎朝アメリカン芙蓉が激しい色で
暑く呂しく開きます


★ 暑さで投稿の気力も無くて
写真が貯まっていました

5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

カサブランカは花も大きく品があって流石だなと思って見させてもらいました。
鮮やかなアメリカ芙蓉の花も綺麗ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

カサブランカ綺麗ですね。撮影もバッチリ
もぎてて(NHK)の桃見せていただきました。桃の香りが漂ってきましたよ。

作東 さんのコメント...

カサブランカが豪華で上品で綺麗ですね。
芙蓉は色鮮やかですね。
撮影が上手いので花がいきいきとしていますね。
暑いです。熱中症等には気をつけましょうね。

美作田殿 さんのコメント...

芙蓉も綺麗で涼しげなトンボ
 暑いですね。何とか日々過ごしてますが
 モコちゃんも大変でしょう
我が家の犬もぐったり:::です。
暑い時出ないでくださいョ。

林 さんのコメント...

カサブランカと来るとダンディと。ダンディな旦那様はご健勝で?
厳しい暑さの中、草刈り収穫とお忙しそうで何よりです。