2012年7月18日水曜日

初桃です



桃の季節となりました

残念ながらこの桃は観賞用の様なものです
一番早くなる早生の種類は加納岩と言う桃です
見るからには美味しそうですが。形と香りを楽しむ
桃で贅沢言わなければ其れなりにたべれます
今頃スーパーに出ている桃です




今年は順調に実りました 





それでも孫が首を長くして待っていますので
味はさて置き送りました。どんな感想を電話
して来ますか





赤みが差して香ってくると果樹全体に網掛けです
タヌキが狙っています。網掛けがまた大変なのです
木が大きいので2本の梵天と脚立で押し上げても
枝に引っかかり2人でやっさもっさしてやっと終わった時は
汗だくだくです
何をしても楽では出来ません

梅雨が明け夏本番となりました
今日も焼けつく様な暑さでした

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

梅雨が明け暑さが応える毎日です。
桃が色づき美味しそうですね。
早生桃はやはり味がうすいようですね。
でもよく熟れた桃からは美味しそうな香りが漂ってきそうです。
お孫さん喜ばれたでしょうね。
どんなコメントか楽しみですね。
暑いです 無理をされませんように。

とっこさん さんのコメント...

暑いとしか言いようのない毎日になりました。美味しそうな桃ですが、木全体に網掛けをされるなんて知りませんでした。ほんとうに大変な作業だとお察しします。無理されませんように!

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

美味しい桃の香りが漂ってきます。
物を育てるて大変なご苦労をお察しします
暑い毎日、あまりご無理されませぬように
お孫さんの笑顔がうかびます。お電話が楽しみですね。