2012年7月7日土曜日

7月6日の雷と大雨


  1. 昨夜の長時間の雷と大雨
  2. 皆さん被害はございませんでしたか
  3. 本当に雷は怖かったです、もういいよ。これ位でいいよ。
  4. と言たくなりましたが一向に収まって呉れません。
  5. 眠る事も出来ず、大雨も心配でした



今朝見回りです。坂道はえぐられ砂利が下まで流れていて
でも思った程ではありませんでした
溝にはやはり土砂が一杯で主人は
排水溝の復旧で一日仕事でした






池の水も土手すれすれまで
滅多にない事です。
でも被害少なくて助かりました

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

1昨日の雷雨は凄かったですね。
怖くて寝られないし外へ出てみるわけにもいかず、ひたすら治まるのを待つのみでした。
朝になって外を見ると大変でした。
でも大きな被害がなくてよかったですね。

とっこさん さんのコメント...

私方はひつこい雷だな~と思うくらいで雨も大したことありませんでした。久賀バムより北がひどくなかったようです。ダムの放流を止めて南の雨に対処したそうです。ダムがあって守られる時もありますね。其方も被害が少なくて良かったですね。

青い草 さんのコメント...

ひどい雨と雷でしたね。一晩中降り、朝起きて家の周りを見回りましたが被害はなくホットしました。
側の溝は山水で氾濫していたようですが、水はすぐ引きました。

江見 ピッピ さんのコメント...

凄い雷と大雨でしたね
ノウゼンカズラきれいに咲いているのですね。
いろんな色がありますが、すごくきれいな、色ですね
つぎから次に咲き,期間の長いはなですね。

林 さんのコメント...

舗装してある所は雨が少しぐらい降っても大丈夫ですが、畑の上とか新開地の方はひどい事になって居ませんかこと。