2012年7月5日木曜日

食用の百合根の花



食用の百合根の花です
猪君嗅ぎ付け無いで下さい
お願いします
以前にも植えましたが多分食べられました
蛋白質が多く澱粉も甘みあり美味しいです
料理方も色々でバター焼き、グラタン、スープ、揚げ物とか
茶碗蒸しに入れる程度でしたが
無事に沢山出来れば良いですが




先日蕾だったむくげが昨日は一斉に咲きました
緑と白が雨によく溶け込んでいます




此のたび省エネタイプの電気製品を思い切って買い替えました
エアコン、洗濯機、冷蔵庫、10年前とはパソコンと同じ様に
機能が進化していますね、全部使いこなせそうに有りません。
冷蔵庫は左開きなので10日後になるそうでです

6 件のコメント:

林 さんのコメント...

向日葵では無く百合の花が満開だ。美味しそう。キュウリ、ナスビも食べ飽きた、と思ってたらグラタンだって。
我が家にはクーラがありません、何時になったら買えることやら。

美作田殿 さんのコメント...

色々電機製品買われてんですね。
  良い事ですね。どんどん新しくなって
  使うのも楽しみですね。むくげは早いですね:::何時も花に囲まれてて:::

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

食用ゆり根の花は少し下むき::で咲いて
る?目の錯覚かしら、電気製品、最近のは
出来あがりは知らせてくれるし、冷蔵庫
は掃除しててもうるさい程知らせたり
レンジは使いこなしてませんよ
使うのが楽しみですね。

作東 さんのコメント...

食用百合根の花はこの花だったんですか。
ムクゲモ沢山咲きましたね。
雨の中でも綺麗に咲いていていいですね。
電気製品が一気に新しくなって当分の間は慣れるまで戸惑われますね。
最新のものは使い勝手がよく分からないことがありますね。

とっこさん さんのコメント...

電気製品一気に買い換えられたのですね。我家のものも古くなりつつありますがなかなか買えません。節電 節電と言われるのでLED電球に何ヵ所か変えた程度です。でも一番使う丸型蛍光灯はLEDが出てなくて交換できずにいます。

青い草 さんのコメント...

我が家も冷蔵庫を買い替えようと見てはいるのですが決まりません。もう10年は経っているので今のは節電対策もできているのでね。
慣れると使い勝手が良いでしょうね。