2013年7月13日土曜日

芙蓉が開く


 赤い芙蓉

昨日は小さな蕾でした。今朝びっくりです
直径20㎝もある芙蓉が咲きました
少しドギツイ赤(名札はピンクだった)ですが
太陽の様で大切に咲かせたいです
酔芙蓉は5年程で無く成りました


桃の木の網掛け
そろそろ赤実をおびてきましたので
(蛾予防に )


 ピンクのムクゲです


来年用の
苺の苗作りの準備をしている様子です

今日は夕立ちが有り少し凌ぎやすくなりました
勝田のあんこう祭りでバンバン花火の音が6時より
響いてます。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

芙蓉の花は大きくて夏空に見ごたえの花ですね。
私も大分前に貰って植えていましたがすぐになくなってしまいました。
ムクゲもいろんな色があちこちで咲いていますね。
昨日は良い雨が降りましたが、毎日暑くてうんざりですね。
熱中症に気をつけましょうね。

saki さんのコメント...

お久しぶりです
熱い夏ですねぇ~
赤い芙蓉の花、バキッとした色で夏らしいですね
暑い中、農作業も着々と進行しているのですね
あまりご無理をなさらないようにね(*^_^*)

江見 ピッピ さんのコメント...

20センチある芙蓉すばらしいですね、見ごたえがありそうですね。
そして色がいいですね、きれいでしょう

林 さんのコメント...

栄養が良くて充分に育ったのでしょう、、これからもどんどん咲く準備ができているようですね。
毎日楽しめますね。
美味しい桃待ち遠しい事でしょう。

とっこさん さんのコメント...

苺の苗はこのようにしたら良いのですか~ 今年初めて作ったのですがランナーが伸びていてどうしたら良いのかと思っていました。早速してみます。