2013年7月31日水曜日

奇跡のりんご


色々溜まっていた岡山での諸用を片付けに
出かけました。岡山ではそれは凄い豪雨で
午前中車外は無理な状態でした。
久し振りに映画を観ました。話題の「奇跡のりんご 」


阿部サダオ管野美穂が夫婦役を演じ不可能と言われたりんごの
無農薬栽培に取り組むだ青森の一人の実話を映画化した
私財を投げ打って10年にわたり挑戦するも実ることは無かったが
あるヒントから赤いりんごがなる。
夫婦愛に胸があつくなりました


吾も紅の曲を聴きながら走っていると
立ち寄ったお家で丁度咲いていました
赤い花です

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

「奇跡のリンゴ」今話題の映画ですね。たまには映画館で見るのもいいですよね。
孫たちが夏休み中に観たい映画があると言うので岡山まで観に連れて行かなければなりません。

林(りん) さんのコメント...

奇跡のリンゴ、気になって居るのですが、流石実行力ありますね~。少しは見習わないと。
月見草、ゴーヤ、ヘチマ、夏満開の様ですね。

とっこさん さんのコメント...

各地で災害があり大変なお天気でしたね。映画館で見られて良かったですね。私は何時から行ってないやら・・・ 羨ましい限りです。やはりテレビで見るのとでは全然違いますから・・・