2013年7月26日金曜日

桃の季節


紅清水
本格的な桃の季節です
我が家の趣味の数本の桃の樹にも立派に?
食べ頃になりました




孫達に送ります
お爺ちゃんの楽しみで孫の声も聞けて満足です
(大学生なので普段は滅多に電話ないです)


2時間冷やしてから食べる事と一言添えて


あいこのトマト
ミニトマトが取っても取っても
出来過ぎてきょうもどっさりと


一時より花は少なく成りましたが
夏の朝の顔です
★ ★
暑さ厳しき毎日ですが皆さま如何お過ごしですか
無理なく元気に此の夏を乗り切りましょう

3 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

色々収穫:::私も少しミニトマトを収穫
果物王国ですね。
  夏がたけなわですね。
  久しぶりに見せて頂きました。

青い草 さんのコメント...

今年はトマトが沢山採れて食べきれないので、ミキサーでつぶし煮詰めて冷凍保存にしています。
これから色々と収穫の季節に入り、丹精掛けた動力が報われますね。

江見 ピッピ さんのコメント...

立派な桃が出来ましたね
お手入れが大変だったでしょう
きっとみなさんもお待ちに成っておられましょう。
トマトもおいしそうですね。
木で熟れた味は特別ですね。