2013年4月2日火曜日

4月の花々

今日から4月新年度です
新たな気持ちで毎日を過ごしたいですね
春休みとこの陽気に誘われて、
子供達そして
大阪から。奈良からと友人が岡山見物に来られ
お付き合いがてら遊んでいました。
昨日は春らしきよい御天気で
近辺の花を集めて久し振りにムービーを
作成、ブログでは動画入れが出来ないそうで
時間掛けてYOUTUBUに入れてみました

★ ★

今年は2月にうその鳥が毎日群でやって来て
梅から桃から枝垂れ桜など全ての花芽を
食べつくし今ごろ咲きほこる花はバラバラの
状態で寂しい限りです



8 件のコメント:

花子 さんのコメント...

4月の綺麗な花々のムービー写真 本当に素敵ですね。
ムービーを拝見した後、私の大好きなリチャード、クレイダーマンのピアノ演奏がいきなり始まり、エー二度びっくりでした。
クレイダーマンの曲に酔いしれていました。
彼も今は高齢者になられていますよ。この写真ほど若くはないでしょうね。ステキでした。

saki さんのコメント...

うそ鳥って群れでやって来て花芽を食べてしまうのね
きれいな鳥なのにね
画面では十分に素敵な花々を堪能させていただきましたが...
ブルーのパンジー✿初めて見ました(^^)/

作東 さんのコメント...

お元気で良かったです。
動画が入らなくなりあれこれ触ってみますが思うようにはなりません。
YouTubeを習わないといけなくなりました。
今日も触ってみましたが途中でギブアップです。
素敵な動画でしたね。

林(りん) さんのコメント...

お元気で遊んでおられましたか。如何お過ごしかと。

わが恋のごとく悲しやさくら貝
  片ひらのみのさみしくありて

この曲春のですか?でも画にあってるかも。

青い草 さんのコメント...

動画は入らないのですね。何回も挑戦していたのですが、入らないので諦めたところでした。
御主人の実家の美咲町の三休公園でも鷽に桜の蕾を食べられて困ると聞きます。貴女の家の周りにも来ているのですね。残念ですね。

河原撫子 さんのコメント...

お元気で良かったです。お友達とも旧交を温められた由、楽しい時間を過ごされたんですね。
久し振りに、素敵な動画を見せて頂きました。最高です!
こちらも鳥・鹿の被害は酷いものが有って、石楠花も椿も蕾が有りません。寂しいですね。

とっこさん さんのコメント...

鹿やイノシシだけではないのですね。うそ鳥のお仕事ですか・・・残っているお花が綺麗で十分楽しませていただきました。でもお宅の周辺はまだまだこれからですね。本当に綺麗だった昨年の花を思い出しています。

江見 ピッピ さんのコメント...

動画が入らなくてもこんな素晴らしい方法を知っておられるのですね
身近な春の花オンパレード栽培されているから出来るんですね
楽しませていただきました。