2013年3月8日金曜日

料理教室と紅梅


 3月のクッキング教室でおひな祭り献立でした
梶並支所で16人分の料理実習、お寿司ケーキは
表面しか見えませんが下は何層にもなっていて
面白いのが出来ました
子供さんが喜びそうですがシルバーの私達も、
うきうきと春を頂きました。
桜餅ではなく桜まんじゅうも一風変わっています
初めてのレシピは新鮮で家でもと思い
一度は作りますが、どうしてもマンネリ化している毎日です
レシピは簡単に省略しています(すみません)


この陽気 で我が家の紅梅が咲き初めました
長い冬だった だけにこの紅梅をみると
温もりを感じます。


10 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

美味しそうなお料理ですね。
私も3日にちらし、おいなりさんを作り主人は白いご飯がすきであまり食べてくれないし一人で何回も食べ当分は作らないつもりですよ。二人だけの食事は大変::紅梅も満開になりました此から散歩するのが楽しみになりますね。

林(りん) さんのコメント...

良い色の梅の花、山の梅は未だ蕾のままで、3,4日しないと咲かないでしょう。
美味しい具をご飯の中に隠すのは岡山の伝統ですかね。

美作田殿 さんのコメント...

梅綺麗ですね。昨日近所でも咲きかけて
見ました。
おひなのちらしずし:::春らしくて
美味しそうです。
  でも思いがけないところでお会いしましたね。又料理見せてください。

作東 さんのコメント...

料理教室で皆さんと楽しく作って美味しくいただけましたね。
紅梅が綺麗に咲き始めたんですね。
何とも言えない可愛い色ですね。
昨日までは汗ばむ陽気でしたが、今日は平年並みなのでしょうね。
今日はゆっくりとのんびりとしています。

梶のさと さんのコメント...

春らしいご馳走が美味しそうですね。
コラージュも春を感じさせて頂きました。
紅梅も咲き始めましたか。キレイな色ですね。
我が家の紅梅はまだ蕾が固いようです。

とっこさん さんのコメント...

お料理も紅梅もほんとに春ですね。此方も嬉しくなるようです。料理も見た目が大事ですが、毎日のことだとどうしてもマンネリ化します。お雛様の時期にはやっぱりお寿司ですね。

青い草 さんのコメント...

料理教室で皆さんと和気あいあいと料理を作り楽しめて羨ましいです。
春らしいお寿司にまた紅梅の花で春を感じますね。

河原撫子 さんのコメント...

お雛祭りは幾つになっても嬉しいものです。ましてご馳走となればね。このお寿司ケーキ、旧暦の雛祭りに作ってみようかしら、と思っています。
お宅のお山には春が来ている様で。又写真見せて下さいね。

江見 ピッピ さんのコメント...

紅梅凄くきれいに咲ましたね。
今朝の霜で、花が痛んではいませんか?
天気が異常で。梅と桜が同時に咲いていますね
先般も今年はサクラがサクラン咲していると、テレビで言っていました

匿名 さんのコメント...

紅梅がとても可愛く、きれいにさきましたね。
これからはつつじや桜等が咲いて、きれいでし
ようね。