2013年2月25日月曜日

林野神社



 ブログでは拝見していましたが、この地に来て一度も
お参りしていない林野神社に寒い寒い2月の下旬に
参拝して来ました、近づくにつれ旧出雲街道をはさみ
銀杏の大木がそびえ立っています、美作市の指定天然
記念物のケヤキは見事でケヤキのある堤防の向こうは
吉野川がゆったりとした風景です



 特別寒い午後の社は人影は無く、
沢山のお願い事をして来ました。
お祭り等は道が狭いので車が混むので
しょうね。


7 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

いらっしゃ~い、こうやって見せて頂くとご立派な神社ですね。
高瀬舟はこの神社の100米下の東浜までやって来て居ました。
寒い中ご苦労様でした。

河原撫子 さんのコメント...

写真と説明文とで是非一度はお参りを、と誘われてしまった思いです。
寒い中でのお参り、沢山のお願い事もみーんなお聞き届け下さったと思います。

美作田殿 さんのコメント...

林野神社:::綺麗で立派ですね。
写真も綺麗にされててまだ行ったことが
有りません。又の機会に行きたいです。

梶のさと さんのコメント...

林野に住んでいた頃は時々お参りしていましたが。年を重ねてあらためて良い神社だと思っています。
写真を見せて頂いてお参りした気分になりました。有り難うございました。

作東 さんのコメント...

孫のお宮参りは林野神社へお参りしました。
画像で見ると又感じが違いますね。
神社の下にある学校へ通ったんですよ。毎日自転車で。

青い草 さんのコメント...

写真で見れば実際より立派で風格を感じる神社に見えます。
今はバイパスを通るのであまり通ることはないです。

江見 ピッピ さんのコメント...

立派な神社ですね
日頃は人影がなく、さびしそうですね
きっと神様が歓迎してくださり、
お願い事も、お聞き入れくださることでしょう。