2013年3月1日金曜日

節分草


昨日2月28日天気は良くて春らしい一日でした
お昼より皆さんのブログでお馴染みの節分草を見に
田殿の瀧大明神に行って少し写真を撮ってきました
お仲間も姫路ナンバの方6~7人もいらして
望遠の良いカメラで デジカメの
私は恥ずかしかったです


本当に今が見ごろで満開の節分草は小さくても一輪一輪が
精一杯咲いていてアブも盛んに密を求めてやって来ています


その周辺も節分草の様にのどかな風景の所ですね
節分草にとって一番ここが好きな群生地。人の手を入れる
のが一番悪い事。そっと見守って下さいと看板にありました

★ ★

今日は3月の雨コラージュ作りで時間をつぶしました

6 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

彼方此方で節分草が咲き乱れていますね。
何処の節分草がいちばんきれいでしょうね、カメラの問題ではないでしょう。
花をめでる気持ちがあればそれで充分でしょう。

梶のさと さんのコメント...

田殿の節分草。お天気も良くて満開でしたね。
小さな可憐なお花が一杯に拡がって、皆さんを待っているようですね。
良いコラージュが出来ましたね。

河原撫子 さんのコメント...

綺麗な写真が撮れていますね。私も行こうと予定はしてもなかなかで、今日のように雪が降れば又億劫になってしまって。皆さんのブログで観賞させて頂く事にします。

作東 さんのコメント...

節分草が綺麗に花開いてかわいいですね。
近くなのになかなかいい具合に見に行けなくて皆さんのブログで楽しませてもらっています。
3月に入ったのに寒いお天気の悪い日でしたが今日はどうなのでしょうか?

美作田殿 さんのコメント...

節分草撮りに来ていただいて有難う御座います
綺麗に:::今が見ごろで沢山の人が
来てくださいます。割と地元の人はのんびりです。賑やかに節分草まつりもしてたんですよ。

江見 ピッピ さんのコメント...

節分草の写真見せていただき有難うございました
コラージュでいろいろして、見られたのですね、この方法もいいですね、