2013年2月24日日曜日

横仙歌舞伎勝田公演


横仙歌舞伎四季勝田公演が
2月24日かつた市民センターであり友達と
行ってきました。駐車場は満杯で沢山のお客さんでした
あの有名な三番叟より始まり小学2年生3名も出演で
可愛く和やかな演技で続いては
弁天娘女男白浪稲瀬川勢揃いの場
通称白浪5人男とも呼ばれる歌舞伎名作です
詳しく説明も有りましたが家に帰りパンフレットを
読んで納得した次第です




動画も照明も暗くて良い物ではありませんが
雰囲気で見過ごして下さい


4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

早速の記事を、動画では雰囲気を、有難うございます。
久し振りの勝田公演と有って、地元の方達も大勢いらしたんでしょうね。盛会だったと聞きました。
新聞の折り込みで案内は見ていましたけれど行けなくて残念でした。子供の頃地下芝居を見た記憶が有るような無いような、と考えながら。

青い草 さんのコメント...

新聞で見ていたのですが行くことはできなかったが動画で見せていただき雰囲気が伝わりました。ありがとうございました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

今日NHKで放映されてましたが
動画でゆっくり楽しませていただきました。有難うございました。

作東 さんのコメント...

子供の頃地下芝居は見た記憶がありますがそれ以来見物した事はありません。
動画で見せていただいてありがとうございました。