2012年6月8日金曜日

6月の笹ユリとスカシユリ


笹ユリの咲く時季となりました
山と畑であちこちと目につきます 





スカシユリも蕾が膨らんでいて
翌朝は太陽に向かって大きく開きました 


久し振りの雨で畑の野菜も花も一息ついています
恵みの雨です
人間の私もやっと自由の身となりました
桃と梨の袋掛けで時間の許す限り頑張っていて
ブログ投稿も長らくのご無沙汰でした
その期間中 6月の花が次々と咲き
笹ユリ スカシユリの咲く時季となっていました

久し振りに家の周囲の花々を動画にしました

(音曲は小柳ルミ子さんの「お祭りの夜」です
夏祭りには少し早いですが私の好きな一曲です)





6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

果物の袋掛け作業お疲れ様でした。
作業が終わっての雨でよかったですね。
いろんな花が沢山咲いて見事ですね。
そして動画の素晴らしいこと。よくこんなにうまく纏められて・・
もう感服の一言に尽きます。一杯一杯の拍手を送ります。
私も久振りにと思って作成してみましたが何もかも忘れてしまって、面倒だといい加減な動画になっています。
又テクニックを教えて下さいね。

saki さんのコメント...

大きなお仕事、お疲れ様でした
中国地方は梅雨入りになった様で少し一息つけますね
こんなに沢山のお花が次々と咲いてるのですね
バラもとりどりでなんて素敵なの~
お山の一角をバラ園にしたてられたらどんなにか素晴らしいでしょうね❤♬♬

おかげさまで我家のササユリも今年は7輪咲いてくれました
狭い庭に芳香が漂ってます(^^♪

青い草 さんのコメント...

家の周りの果物の花・野菜の花・花壇の色とりどりの花と花に囲まれてやっとゆっくりとできますね。大仕事お疲れ様でした。
梅雨に入ってやっと雨が降り、野菜もホット水分補給していることでしょう。

南河内から発信 さんのコメント...

お見事です 何と曲3番に合わせた花の数々、同じ花の写真一度もなく 説明文もゆっくりと上がってきて申し分なしです、このように作れる人になりたいな~なんて 当方の願望ですが、今の処大休止中で~す。
 また聞かせて下さい、見せて下さ~い。

 花と曲
  見慣れ聞きなれ
   されど感謝感動 

 有難うございま~す(^0^)

江見 ピッピ さんのコメント...

笹ゆりもう咲く頃なのですね
これは香りは素晴らしいですね
画面から香って来そうですね
作業お疲れ様でした、梅雨前に終わられて良かったですね
お忙しい間に常に撮影はされていたのですね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お久しぶりです。何かあったんかな~とか心配してましたが安心しましたお疲れさまでした。
綺麗なム-ビ-早速有り難う御座いました。