2012年6月10日日曜日

大原宿へ

グイビーです
網を掛けたお蔭で収穫ありました
昔の懐かしい味です





旧因幡街道大原宿へ連れて行ってもらいました
場所が分かりづらく。国道より一つ裏通りに有りました
町並は100mに渡り石畳を敷き詰めすっきりと電柱も
なくあっと驚き感動しました、家を出る時はお天気でしたが
そこは雨、写真もぼんやりしか撮れませんでした
誰もいない町並は昔にタイムスリップした思い
隠れ日本の名所とも言えそうでした。
山陰と山陽を結ぶ旧因幡街道の宿場町として栄えた
古町です。観光案内の方只一人と出会いコーヒーでも
と、看板を見ると無料とあり、サービスされているのですね
近くながら初めてでした
おひな祭りの時のブログは拝見していましたが。

ムービーにしてみました

6 件のコメント:

saki さんのコメント...

古町に宿場町があるとは聞いてましたが、こんなに素敵な街並みだったのですね
いつも素通りでしたが今度、上阪の折には行ってみたいものです

とっこさん さんのコメント...

年に一度雛祭りの時に行きますが今年も石畳と電柱が変わり雰囲気がまた良くなりました。雨のなかしっとり感が伝わってきます。

藤生 さんのコメント...

お雛祭り以外はいつもこんなに人通りがないのでしょうね。今年のお雛祭りまでに大々的に工事されたそうです。
雨の中しっとりと返って純和風感が出て いいムービーになりましたね。

rin さんのコメント...

袋掛け,摘果お疲れ様でした。お孫さんたちも首を長くして待っているでしょうね。

青い草 さんのコメント...

普段の大原宿は静かでしっとりとしていますね。また雨が風情を出しているように思います。お雛さまの頃だけ訪れます。今年は特に電線の地中化と石畳で雰囲気が違っていました。

作東 さんのコメント...

静かな大原宿をゆっくり歩かれて風情があっていいですね。
大原まで用事があってよく行きますが車で大通りを通り抜けてしまいますが、次回は街並みを歩いてみようかなと思いました。
ばたばたしないでゆっくり歩いてみないといけませんね。