2012年6月30日土曜日

6月29日の様子



グラジオラスの赤と黄色
早いか遅いかグラジオラスの咲く時季なのですね
我が家だけと思っていたらご近所にも沢山咲いていました 




キュウリにウリハ虫が付き出しました(黄色の虫)
薬剤防除するので今成っている野菜をみんな取りました
キュウリが毎日どんどんなります
もろきゅうとキュウリ揉みが毎日一品に加わっています




二日程昼間留守にしてまして昨日
家の周りの色付いている花を写真に
数えると沢山あるので驚きました
グラジオラスは初顔でぼけのコスモスまで
それが大きいのです。
黄色のスカシユリも諦めていましたが今頃元気に
6月29日の花をまとめました

しばらく雨が続きそうです

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

沢山綺麗なお花を何時も有り難う御座いましす。お花はいつ見ても癒やされますね。
次はどんなお花かと、楽しみです。

とっこさん さんのコメント...

鬱陶しい梅雨の時期でも花を見ていると心が和みます。また雨の時季だからこそ綺麗な花もありますしね。こんな季節ですのでお元気にお過ごしください。

林 さんのコメント...

昨夜はよく降ったようで。
紫陽花も喜んでいることでしょう。
グラジオラス未だ蕾も見えませぬ。

作東 さんのコメント...

鬱陶しい雨の時期に綺麗なお花が次々と咲いて和みますね。
昨日は強い雨が降りましたが花は大丈夫でしたか。
外仕事の出来ない間はゆっくり体を休めて下さいね。
もう雨はいいですね。

青い草 さんのコメント...

今日も朝から雨。綺麗な花がいっぱい咲いていいですね。どれも勢いが有ります。我が家の花は手入れが悪いので細くヒョロヒョロしています。グラジオラスも咲いていますが、倒れてしまってます。百合の写真を撮っても草の中に咲いているので皆さんに見ていただけません。