2011年12月27日火曜日

雪景色

一日遅れのブログです
昨日は初雪では有りませんが朝雨戸を開けると
銀世界で驚くやら嬉しいやら、シャッターを押し
ました、新聞は4時に配達です、タイヤの跡が
無い事は朝方から降り始めたのでしょうね
こんな様子で、足跡を残すのが勿体ない
雪も小降りとなり津山に買い物と食事に
お天気の悪いこんな日で無いと相方は
出掛け無いのです、雪降る中を走りました
夕方帰宅すっかり景色も変わっていて
元の雑然とした見なれた風景になって
いました。
久し振りにアルバムにして見ました、
深い雪国に方には申しわけありません

14 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

すごい雪でしたね。こちらで初雪だと騒いでいますが恥ずかしいです峠さんかたも随分降ったようですこれからはそれぞれの町内の雪景色が掲載される事でしょうね。ゆっくり写真楽しませて頂きました。

梶のさと さんのコメント...

雪景色がキレイですね。
いろいろ工夫された良いアルバムを楽しく見せて頂きました。
今日は良いお天気で雪も少し融けて畑の野菜も見えてきました。

saki さんのコメント...

ロケーションが良いから雪景色もステキですね❤
こちらは30センチ位、いいえ40センチは降ったかも?
今年初めての雪かきに汗を流しました。
でも初雪が降るとなんだかワクワクするのは何故でしょう(^^♪

林 さんのコメント...

少し降りましたね、足跡がついてないとは。トコトコトコと獣さんの。ニノ字ニノ字の下駄の跡。

美作田殿 さんのコメント...

雪凄いですね。坂道ですので
気を付けて下さいね。寒い朝は雪が無くても
凍てて危ないですョ。一面の雪景色は
綺麗でしたでしょうね。
 寒いのでお風邪引かぬ様に:::

とっこさん さんのコメント...

広大な土地に静寂の世界ですね。写真も素敵で・・・でも生活は大変です。今日の良いお天気で私方もだいぶ解けましたよ。畑のお野菜も大丈夫。本年はいろいろお世話になり有難う御座いました。良いお年をお迎え下さい。

河原撫子 さんのコメント...

色のない景色、音の消えた世界、久し振りと仰るアルバムでそちらの雪景色をしっとりと見せて頂きました。
外仕事のできないこの時期に、どうぞゆっくりと休養して下さいね。
ご主人様ともども良いお年を迎えられますように。

作東 さんのコメント...

綺麗な雪景色ですね。
こんなに降ったんですね。
私も写真撮りましたがこんな景色ではないのでブログはやめました。
雪の量も違います。すぐ融けてしまいました。
何かと気ぜわしいですね。
忙しいなかにご主人様と食事に出かけられてよかったですね。
お正月準備はもう済みましたか?
いくらでも用事がありますね。
お疲れの出ないようによいお正月をお迎えください。

江見ピッピ さんのコメント...

大雪でしたね
こんな誰も通っていない道を、行くのが大好きです、
でも私は雪道の運転は怖いので、運転手付でないとだめですが・・・・
後ろを振り返って見てください、
きれいでしょう。
来年もよろしくお願いします。

青い草 さんのコメント...

この当りとは違い雪が多いですね。
足跡のない雪道を歩くのって楽しいですが・・・。雪かきとなると大変ですよね。
今年もお世話に成りありがとうございました。来年もよろしくお願いします。ご主人様にもよろしくお伝えください。

梶のさと さんのコメント...

今日は良いお天気で良かったですね。
1年間大変お世話になりました。
来る年もよろしくお願いいたします。

笹舟 さんのコメント...

万両と
 
  縁起よき名よ 鈴なりに

作東 さんのコメント...

1年間色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

藤生 さんのコメント...

いつも綺麗な写真 ムービー楽しませていただきました。とても素晴らしいので来年は教えて下さいね。