2011年12月11日日曜日

大正琴発表会

毎年恒例の大正琴発表会は師走の第2日曜日に
行われます、津山文化ホールで県北部の岡田香真流
の生徒400人余りが一同に集まり一年間苦労して練習
した成果をご披露致しました。私達のグループも選曲が
難しかったので最後の練習日までもたもたして先生を
困らせましたが、何とか良い感じで終わりました。
写真はありませんが、講師の先生方の素晴らしい演奏
には身震いのする程の感動でした、
又来年も挫けず続けていけますかどうか?
意義ある一日でした

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

発表会ご苦労様でしたね。
大正琴・介護予防サポーター・パソコン・ボランティア・・・いろんな活躍で頭がさがります。
緊張の中にも達成感が大きく嬉しい疲れが残ったことでしょう。
ゆっくり休んで下さいね。
(そうは言っても女の人は年末を控え気ぜわしいですね) (´о´)

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

発表会お疲れ様でした。出られるまでが大変ですよね。何時も思うんですが左手はベ-スになるんですか::?聞いてみようと思い何時も忘れてました。若い頃はマンドリンに憧れたことも、恥ずかしい話です。音楽はいいですね今はカラオケに
少し遠ざかってますけど、一度お聞きしたく思います。

河原撫子 さんのコメント...

発表会無事終えられておめでとうございます。
練習を積まれた皆さんの演奏には、聞く側にも圧倒される程の感動が有った事と思います。
来年も再来年も、まだまだ先まで演奏会の舞台に立たれますように。
お疲れ様でした。

とっこさん さんのコメント...

日頃から熱心に練習されていても発表会となればやはり緊張されたことでしょう。お疲れ様でした。でも発表する機会があるから熱心に練習出来るのだと思います。ず~と続けてくださいね。