2011年12月21日水曜日

焼き芋

家事の合間のおやつに温かい焼き芋はいかがですか
今年はさつま芋は植えなかったのでNさんに頂いたりお店で
買ったりのお芋さん。アルミオイルにくるんでストーブの上で
30分ほかほか熱々美味しいですよ。
幼い頃昭和24~25年頃はお米が少なくお芋をよく食べさされていました。
テレビで見ましたが、都会のデパートでは箱入り焼き芋1本700円が
よく売れるそうです。高級品なのですね


3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

美味しそうな焼き芋ですこと。思わず手が出そうです。子供の頃は焚火の中にホイルでくるんで入れておくといつの間にか焼き上がっていましたが、今ではその焚火をすることも無くなりました。
母の大好物ですので、他所から頂いた芋を大事に食べています。
本格的な寒さが来そうですから、無理なさらないでね。

作東 さんのコメント...

甘くて美味しそうなお芋ですね。
綺麗に焼けて思わずこちらから手が出そうです。
孫が焼き芋が外でしたいというのですが焚火をすることがないので中々できません。
ストーブは温風ヒーターだし。
今日は冬至ですね。南瓜を食べて柚子の入ったお風呂で温まって風邪をひかないようにしましょうね。

美作田殿 さんのコメント...

美味しそうな焼き芋ですね。
 私も姉が呉れたり友達に頂いたんですが
 大学芋やご飯に入れて食べて見ました。
 子供の頃思い出しますね。