2011年8月29日月曜日

すももの収穫

清々しい朝でした
霧の摩周湖では有りませんが、霧の溜め池(ムードなし)
早朝よりカメラを持っての散歩。良い気持ちでしたが
今日は暑く成りそうです

午前中は○の稽古日、夕方李取りです
今年も沢山の実 鈴なり状態です。暑い時で間引きを
サボった為案の状甘味が分散してしまいました
でも中には美味しいスモモもありますよ
沢山過ぎて行き先に困っています。
此の籠に3杯ほど、私も2つも食べればモーイイです~
来られた方に無理やり押し付けています(ご迷惑)





人参掘りもしました(主人が)
35センチもある長い長い人参で太くは無くスマート人参
野菜色々作っていますが人参は初めて育てました












5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

霧の朝を上手くきれいにコラージュされてこちらまで気持ちが清清しくなりました・
早起きは「三文の得(徳)」と言いますがそのとおりですね。気持ちはいいし、いろんな光景がみられるし。
人参 いいのができましたね。 私は毎年種をまいて挑戦しますがめったに良いものは」できません。
李の時期なんですね。たくさんおいしそうですこと。
間引きも暑い時期に大変です。少々の味のばらつきはいいじゃないですか。

青い草 さんのコメント...

今頃は朝早くは涼しくて気持ち良いですね。早秋を感じられるようになりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
良い人参が収穫できましたね。先月人参が沢山食べごろになりこの時期ですので埋けておくこともできず、掘らなければ割れるし結局腐ってしまいました。

笹舟 さんのコメント...

霧流る
  因幡街道 杉多し

江見ピッピ さんのコメント...

霧の摩周湖に負けないような風景ですね
(まだ摩周湖には行った事はないんですが。。。)
上手くコラージュでまとめられているから、一段といいんですね,NHKにもたびたび投稿されておめでとうございます。

河原撫子 さんのコメント...

「霧の朝」:素敵なコラージュに魅かれました。朝早くの山は本当に気持ちが良くて、これぞ醍醐味と自己満足している私です。
我が家の李は熟れる前に落ちてしまいます。木は古い上に何の手入れもしていませんので、花を楽しむだけです。