2011年8月18日木曜日

岡山夢白桃

桃の時季もそろそろ終わりと成りました
岡山夢白桃の品種の桃の樹を大切に育て今年は
何とか僅かですが大きな立派な物が出来ました
余り市場には出回ってないそうで、貴重品で
作り手は万歳と自慢気の様です
加熟しても真っ白でキメ細やかで高級な味合いの
桃でした

アナグマとの戦いも今の所作戦勝ちの様です
(番犬と電柵と照明とラジオと色々苦労している様で)




4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

大きなおいしそうな桃ですね。
新品種なのですか?
丹精こめて作られた甲斐がありますね。
アナグマ対策もいろいろとされて被害に遭わなくて万歳ですね。
我が家はいまだに南瓜の生り子が狙われます。
田んぼに電柵をしているのに猪に入られ昨日はネットを張りました。

藤生 さんのコメント...

新種の桃だそうで 大きくて美味しそうですね。丹精こめられた結果の賜物が これで素晴らしいと思います。
昨日気附いたのですが いつものNHKで「アメリカンふよう」見ました。毎回綺麗なお花を投稿されているので この頃気を付けています。

河原撫子 さんのコメント...

岡山夢白桃」新しい品種なんですね。私も今年初めて食べましたが、甘味の強い綺麗な桃でした。
大きな果実が無事に実って、ご自慢に価すると拍手喝采です。アライグマにも作戦勝ちで、こちらも良かったですね。

南河内から発信 さんのコメント...

美味しそうな桃 一口ガブリ オーオー甘い と食した人が唸りそうですね
 獣害 作戦勝ちとか 良かったですね ワンちゃんも貢献(犬)したんですね 。御褒美は特性ドッグフード1年分かな~ 電柵も峠さんの田圃で見せて頂き設備にびっくりしました。費用がかかりますね。 その分美味しい果実が収穫でき良かったですね。(^0^) 当方動画取り込みが可能になりました。デジカメ購入時に同封されていたソフトCDを再度
インストールしなおししました。動画がピカサのビデオの処に入るようになりました。