2011年1月28日金曜日

もうすぐ2月

去年もこんなに寒かったでしょうか、去年の事はもう
すっかり忘れましたが、何だか寒い日が続いています
はるみと言うミカンですが去年はとても美味しかった
のですが、今季は苦身があり、小鳥の餌に
山の至る所に置いてやっています

食べている所は見かけませんが、中身が無く成って
いて、餌の少ない時期なので喜んでいるのかな
ヒヨドリには悔しいけど、仕方ない事で



お正月に活けた蕾だった梅が家の内で咲き満開
です、一足早く春がやって来たようで、嬉しくなりました
外の梅の木はまだまだ固い蕾です
春が待ち如何しいですよね


お年玉付きねんが葉書、皆さん当たりましたか
1等は40型テレビとか海外、国内旅行とか、パソコン
2等はゲーム機、カメラとか、全く当たつた事無く
切手シートが今年は1枚のみそんなものですね
他の用事も有り窓口に行くと大きな声で
おめでとうございますと言われ吃驚しましたよ





5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

毎日本当に寒いですね。
外にも出られず家の中で手芸をしたり、パソコンの練習をしたりで毎日のんびりと過ごしています。
みかんの「はるみ」は美味しいのに今年はどうなってるんでしょうね。苦味があるなんて。小鳥達は喜んでいるでしょうが。昨年の猛暑が何か影響したのでしょうかね。
梅が綺麗に咲いてお家の中では一足早い春がきましたね。

江見ピッピ さんのコメント...

ミカンご馳走になりますと言って小鳥たちが頂いていると思います、メジロが来ているとかわいいですね
そこへヒヨドリが来たらかわいそうに、もうすこし頂きたいのに,追いやられてしまいます、
沢山山の木に付けておられるのですね、きっと喜んでいます、

青い草 さんのコメント...

はるみも家で収穫された物ですか?鳥の餌とは、鳥達は喜んでご馳走にありついていることでしょう。我が家の横の畑と下の荒地に奇麗な雉が遊んでいたと、孫と主人が見つけました。山に餌が無いからか、こんな近くに出ることは無かったのに。

saki さんのコメント...

異常気象のせいでいろいろな所で様々な自然現象が起きているのでしょうか
身近な食にも影響があるとすると怖いものを感じます
大袈裟でしょうか
こちらは最初の降雪が根雪となり毎日のように雪降り、雪かきに追われてます
夫は庭木の枝折れを心配してます
そうそう!お年玉付き年賀状 我が家も調べてみなくっちゃ(^^♪

美作田殿 さんのコメント...

私も2枚切手が当たりました。
 今年は少なかったです。鳥たちも喜ぶでしょうね::
 まだまだ寒くて炬燵に当たってます。