2011年1月10日月曜日

城山公園へ

赤磐市周匝の城山公園に寒い9日にぶらりと
行って来ました
展望台からの眺めです

水琴窟の音色を聞かせて貰いました
周匝茶臼山城跡
標高約170mの茶臼山尾根上にあった約500年前
の山城です
昭和61年には城型展望台としての近世風の建物の
建立 大形堅穴遺構の復元などを行い城山公園として
整備されたそうです
管理さんがづっとガイド役をして下さって色々
話して下さいました。詳しい事は主人が
私は写真写しに懸命でした
ムービー作成しましたので
ご覧下さい


厳しい寒さの毎日皆さん

暖かくしてお過ごし下さい

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

寒い中お疲れ様でしたがいい所へ行ってこられましたね。
私は数年前の春行って見ました。春もいいですよ。
冬の景色もまたいいですね。私が行ったときにはガイドの方はおられませんでしたが、昨日はよかったですね。
歴史がよくわかって。
仲のよいお二人ですね。

saki さんのコメント...

寒風の中アクティブに動かれてますね
こちらは冬眠状態なので
楽しくブログ拝見させて頂いてま~す

梶のさと さんのコメント...

岡山に行く時 何時も見て通るのに1度も行ったことが
ありません。高い所で眺めは抜群ですね。
水琴窟の音色を是非聴いてみたいものです。

青い草 さんのコメント...

一度登ってみたいと思っていましたが、春桜の咲く頃が歩くにもいいかなと・・・。車で行くことが出来るのですね。
仲の良いご主人との写真も最高です。

さんのコメント...

何時も下から見て通りますが・・。機会があれば立ち寄ってみたい場所ですね。何時も情報を有難うございます。
それにしても相変わらずお仲のよろしい事で。とても見流せませんでした。
寒さは当分続きそうです、暖かくしてお出掛け下さいね。

江見ピッピ さんのコメント...

おめでとうございます,今年初めてのコメントです
今年もよろしくお願いいたします、
お陰様でやっと曲入りムービーができはじめました。
これからもよろしくお願いいたします。
13日から教室が始まりますが,風邪など引かれませんように。

とっこさん さんのコメント...

 私は出来て間もない頃、6月だったと思いますが一度行きました。写真があって服装と私の記憶ですが・・ その時は登山道が狭くて怖い思いをしましたが、今は改良されているのでしょうか? ガイドさんもいらっしゃらないし眺めを楽しんだだけでした。私も見流さずにツーショットはバッチリ見せて頂きました。私達もこうありたいです。