2011年1月11日火曜日

院展へ

雪をかぶった我が家から見えた奈義山です
こんなに雪が山全体に見えるのは滅多に無い事で
峠さんの所の積雪が気に成りました
こちらも外の仕事も出来ず岡山へ
岡山の新春を飾る院展
何号の大きさか解かりませんが圧倒されました
素晴らしかったです
賞を取られた2作品です


日本美術院賞の曼珠沙華

日本美術賞TIRP(トリップ)

私は絵画の事は全く解かりませんが85点の中で
一番目を引きました
平日ですが入口は行列が出来沢山の人でした
期間は1月16日迄です





4 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

院展へ行かれましたね。
 あちらこちら行かれますね。
 良かったですね。
見てると夢が私は広がって来ます。
 パソコン教室宜しく:::

作東 さんのコメント...

寒いからと家の中に閉じこもってないで南の方へ出かけられるのはいいことですね。
院展はまだ鑑賞したことがないので皆さんの話を聞いて1度行って見たいと思いつつ念願がかないません。
明日から又よろしくお願いします。

梶のさと さんのコメント...

雪の那岐山 キレイですね。此方からは見えないので
堪能させていただきました。
院展に行かれたようで良かったですね。あの雰囲気は
忘れられません。

青い草 さんのコメント...

院展に行ったことがないので一度是非行ってみたいと思いますが、絵心がない者なので・・・。
今日からパソコン教室始まりますがよろしくお願いします。