2011年1月8日土曜日

今年一年よろしくお願いいたします

八塔寺ふるさと村





わたくしのブログを見て下さっている皆様
お正月中留守にしていまして
遅くばせながら 新年おめでとうございます
今年一年よろしくお願い致します



今日は冬晴れの良いお天気で、身も軽く、
内、外の片付けが
捗りました



昨日は知合いの方が上郡で山を開発されており
見学に行って来ました。


家より英田回りでサーキット場の前を通り、
吉永の八塔寺ふるさと村へ、登りました

萱ぶき屋根の住み家が数軒ありまして、
日本の昔そのままの様で何処か

違う不思議な冬の風景を眺めて、八塔ダムへ、
ダムの公園は石の美術アートの公園でした




本命の山の開発は9000万坪の山又山又山
その友人 個人が 車で30分走っても

満らない程の道を作り伐採し
、夢に向かって楽しんでいるのです。

世の中には凄い馬力の方が居られ、
感心するやら、驚くやらで、帰って来ました
帰路は佐用、作東経由でした
お出掛け一日をご覧ください
入力が変になりました読みづらくて済みません





8 件のコメント:

saki さんのコメント...

あけましておめでとうございます
昭和生まれの私たちにとって里山の風景、古民家の佇まいはなんか郷愁を誘われますね
9000万坪の山と対峙し、楽しんでらっしゃる方とはホントすごいです!
想像もつかないほどのスケールの大きさです
イムジン河の楽曲とても好きでした
久々に聴き、胸キュンとなりました。
今年もステキなブログ 楽しみにしてま~す(*^_^*)

作東 さんのコメント...

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
八塔寺ふるさと村へは春に何回か行きましたが冬の景色もいいですね。
山を切り開いて大きな夢を持たれて素晴らしいですね。
余りの広さに気が遠くなりそうですが。
今年も素晴らしムービー・写真を楽しみにお待ちしています。

とっこさん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。ブログが更新されないのでどうされたんだろうと思っていました。今年も宜しくお願いします。
八塔寺ふるさと村の風景は私たちには本当に懐かしいですね。古きよき時代を思い起こします。現在があまりにも殺伐としていると言うことでしょう。今年一年、明るい・楽しいニュースを一つでも沢山聞きたいと思います。

さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
早速の素敵な動画で楽しませて頂きました。八塔寺ふるさと村には一度だけ行った事が有りますが、訪れている人も無く静かな村の佇まいが心に残っています。日本の原風景と言った感がしました。
今年も又沢山の画像を見せて下さい。楽しみにしています。又一年よろしくお願いします。

青い草 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
ブログの更新がないのでお出かけかと思ったり、でも犬に猫ちゃんは?と心配していました。
藁葺き屋根の家テレビで観るダッシュ村の家を見ているようですね。
上郡の山の開拓をされている方ってすごいですね。でも一昔前の山果さんでは?
又今年もよろしくお願いします。

林 さんのコメント...

賀春
ゆっくりとお正月を楽しんで居られましたね。
今年もまた垢抜けたブログでたのしませて頂き有り難うございます。

藤生さん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
なかなかブログが更新されないので心配していましたが、お元気でゆっくりされたのですね。
今年もお隣でどうぞ宜しくお願いします。
八塔寺ふるさと村は何年か前に行った事がありますので、懐かしく見せて頂きました。明後日お暇でしたらお願いします。

梶のさと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
八塔寺ふるさと村は何回か行きましたが、雪の様子は
初めてです。サーキット場は実家の近くです。
今年もよろしくお願いします。