2010年12月18日土曜日

一つのざくろ

我が山にはざくろの木は有りません
お店で見事な色合いと大きくて立派な品なので
手が伸びたそうです。流石プロの商品、
一年に一度は食べたいザクロだそうです
早速カメラに取り込みました


調べてみますと、エストロゲンが豊富だそうで
「子宝に効目がある果物」とか成人病予防にも
ホリフェノールを沢山含んでいるので美容に良いとか
一年に一つではどうにも成りませんけど

上からの画、口は開いて無く、何時頃食べて
良いのでしょうか


次に日待ち切れず割って二人で種の回りの果汁を
種は小さく、全体に新鮮さが有りました。
ザクロの生ジュース街で見かけた事ありますが
一杯が1000円もしていました。
それを飲まれていた方がおられました。ホーーー
★ ★ ★
年賀状いよいよ取りかからないと
後で困るだけですね



6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ザクロ 珍しいですね。
私はまだ食べたことはありませんが美味しかったですか?
今朝も寒いですね 昨日は網戸だけ洗いました。
これからは色々と気ぜわしいですね。気ばかりで体がなかなかついて行けません。
お互いに体をいたわりながら動きましょうね。

saki さんのコメント...

ザクロは更年期の女性に良いと聞いてましたので
毎年、庭になるのを楽しみにしてました
ところが今年は一つも実ができませんでした

ザクロを割った時のあのルビー色が素敵で
去年、ザクロを描いてみましたがルビー色の表現は難しく、小豆色になってしまいました
今年こそと思っていたのに残念!
お店にもザクロ売ってるのですね
スーパーでは見かけませんね

美作田殿 さんのコメント...

ザクロ::綺麗なのですね。
 我が家は割れてしまい、実をザクロ酒に::
 綺麗な写真ですね。
 色々工夫されてるんでしょうね。
今日は良い天気でした。

梶のさと さんのコメント...

キレイなザクロですね。お店でも目立ったと思います。
我が家のは庭師に剪定されて実が生ったことは近頃
ありません。来年は残して貰いましょうか。

江見ピッピ さんのコメント...

ザクロ綺麗ですね、随分昔に食べたことを思い出しました
表現の出来ない味ですよね,甘い酸っぱい味ですね
今年もあと少しになりました,風邪を引かれませんように。

林 さんのコメント...

遊び呆けて未だ賀状には取り掛かれません、松が取れてからにならないよう注意します。