2010年12月12日日曜日

大正琴津山発表会

毎年12月に大正琴発表会が津山文化ホールで
オープニングは先生方の今年のテーマ男性歌手
十人十色をメロディーで見事に演奏され、其の後は
生徒さん達の一年間の総仕上げです。
高齢者が多く成り段々と生徒さんも少なく成って
若い方が始めて下されば良いのですが、なかなか
楽器となると敬遠されるそうで、難しい問題です

終了後は400人全員が舞台に上がり集合写真です
出来上がりの写真は虫めがねで探さないと自分の(^-^)
が見当たりません。


楽譜もぼろぼろ状態となります
80歳に成ると表彰され、今年も17人居られました
私も80才まで頑張りたいと思っていますが
それまで元気で居られるか、どうか






























6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

大正琴の発表会お疲れ様でした。
愛好家の皆さんと一緒に楽しく練習されて発表会に参加されるのは素晴らしいですよ。
いつまでも続けて下さいね。
一度聞かせていただきたいですね。

江見ピッピ さんのコメント...

1年間の総仕上げ素晴らしいでしょうね
ご苦労様でした、80歳以上が10数人とこれまた素晴らしい
これまで続けられるとは、健康が一番ですね、
どうか続けてください、

山 果 さんのコメント...

今日は雨ですが、パソコン教室です。

山果 さんのコメント...

作東さん、江見さんコメント何時も有難うございます
コメントが入るとメールに入っていますね
少し不思議に思いましたので、テストに入力してみました

とっこさん さんのコメント...

色んなことに挑戦されてご活躍ですね。楽器ができたら又楽しいでしょう。健康であればず~と続けられるものでしょうから頑張ってください。今年は教室でいろんな珍しいものを頂いてありがとうございました。ラ・フランスまで栽培されてビックリでした。

南河内から発信 さんのコメント...

大正琴良い音色ですね 12月18日のBS「貴女の街で夢コンサート」で三人の女性が登場してオーケストラと共演していました。低音の出る大正琴も有るんですね アンサンブルでコードを各人が担当して凄い音がでていました。またアンプに接続していました。一度生演奏が聴きたいで~す。